ビジネス

大手退職したった..

大手退職したった..

こんにちは久しぶりの投稿です。今日から毎日書くぞ!!(100回目)

でも今回は真面目に続けようかなぁと思ってます。というのも昨日2018/10/31に

会社辞めましたw

これからどうしようかってほぼほぼ決めてないけど、辞めてしまいました。とりあえず今の心境を書いておこうと思います。

どんな会社だったか

僕がいた会社は結構、いや、超大企業(自分で言う)の外資ITでした。新卒で入社した年から年収約500万、福利厚生そこそこ手厚い、有給は全部使える、フレックス有り、遅刻してもあんまり怒られないなどなど、条件は申し分なかったと思います。

でも…でも僕には全く合わなかった

元々IT系出身ではないものの、最先端の技術に触れたくてITに飛び込みました。最前線で面白い技術に触れれると思った、開発もできると思った、世界を変えていく一助になれると思った。でも実際にやった事は、一言で言うと「駒」でした。誰でも出来る、AIでも出来る、俺じゃなくても出来る、替えはいくらでもいる。本当につまらないものでした。このまま定年まで働いてもお金だけ貯まって、残るものは何もない。と思った。お金なんてどーでもよかった。自分が心から楽しいと思える、刺激を貰える、世界に影響を与えられる、誰かを笑顔に出来るような事がしたかった。お金とか条件は二の次だった。それが僕の幸せだし、幸せになりたかった。

このまま会社に残ったら色々な事を諦めて生きていく事になると思った。幸せでも何でもない、ただ、世間体を気にして、埋もれるだけのつまらない人生を送ると思った。

だから辞めたー!!w

これからは本気出す(たぶんw)

 

これからどうするか

正直決めてない。けど本当は起業したい。僕みたいに人生を諦めかけた人に手助けが出来るようなサービスを生み出したい。でもこれはまだ願望。今はプログラミングの勉強をしています。2か月くらい前からスクールに通ってrailsとjavascriptを勉強中。一応転職支援もしてくれるけど、本当は起業したい(ボソ

あとアプリとかも作りたい。あとUnityでゲームも作りたい。blenderで3Dモデリングもしたい。漫画も出してみたい。絵が上手くなりたい。本も出したい。同じくやりたい事で生きて生きたい人を応援したい。やりたいことが無限にありますwこの気持ちを無視して社会に埋没するのはやっぱり無理だった。貴重な時間を損切りしてお金に変えるのが苦痛だった。

これからは自分が好きなことをどんどんやる。他人の目なんて気にしない(いつも超気にする)。きっと何とかなる。自分の好きなことで生きていく。やりたい事は全部叶える。。。できたらいいな!

今日からが俺の人生のスタート。

2018/11/01

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top