日常

[スマブラSP動画あり]情け無用組み手12人抜き。コツは?

12人抜き達成!スマブラSP(Nintendo Switch)の情け無用組み手のコツを書いていきます。

まずは動画

12人抜きした時の動画です。ルキナ使用

別ver

 

ご覧の通り終盤は自滅狙いでめちゃくちゃ置きに行ってますw

コツ

初っぱなで最低1人撃破

まず情け無用組み手はスタート時の敵キャラの配置が何パターンかあります。(3くらい)

最初に剣士が左上から現れるぱパターンだとルキナの空中攻撃で100%1人撃破できます。立ち回り次第?運次第?では2人いけます。

崖から攻撃のチャンスでカウンター

基本的に崖にいて、相手の攻撃を読んでカウンターをやります。

素早く背後に回って攻撃orカウンターで一掃します。

他の敵が離れてないと背後からボコされるので注意笑

起き上がった瞬間にカウンターもアリです。てかこっちの方がやりやすい。これは慣れるとだいたい攻撃してくるタイミングが分かります!剣士とか後ろ向きで歩いてたら振り返って攻撃してくるとかだいたい流れでわかるようになります。ただこれはステージ中央側へ飛ばすので倒せない可能性が多いです。

 

空中でうまくはめる

相手は2回しかジャンプできないので、空中でうまく攻撃すれば復帰できなくなります。

 

回避はその場!

回避は基本その場です。横に逃げても相手のリーチが長いので普通にぶっ飛びます。

その場ならカウンターのチャンスに!

 

自滅を祈る

結構自滅してくれるので祈りましょう笑

 

アピールする余裕

アピールできるくらい余裕を持ってやりましょう笑。12人抜きの動画でも無駄にアピールしてます。焦りは禁物。

 

まとめ

カウンター持ちで相手の攻撃を全て見切りましょう笑

ルキナは素早いし復帰も簡単なのでオススメです。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top